アクセスカウンタ

恵蔵 yokohama'66

プロフィール

ブログ名
恵蔵 yokohama'66
ブログ紹介
超ビギナーの建築家が愛用するコンデジ「RICOH GX200」で撮影した
建築・芸術・歴史・ヨーロッパ・教会堂・喫茶店・ソトメシ(BASE OF LUNCH)イエメシ・スイーツ・濱のウォーキングなどを綴る”とても拙い”ブログです。

by noizo
zoom RSS

BASE OF LUNCH.

2017/03/27 20:56
50歳を過ぎてまもなく半年、そしてタバコをやめてから1年が過ぎ・・・

画像


オンタイムのランチが、自然に、無意識に健康志向に変わってきました

画像


1食あたりの平均価格はアップしてしまったけど、その分は頑張ろう!

画像



noizo

記事へトラックバック / コメント


IWASHIMIZU HATIMANNGU.

2017/01/21 20:26
京都府八幡市にある日本三大八幡宮のひとつ、「石清水八幡宮」でご祈祷

画像


祈祷を済ませて市内へ戻り、雪が舞う中、いつもと変わらぬルートを散策

画像


京の街は夜の帳が下りて灯かりが灯りはじめるころが最高に美しい・・・

画像



noizo

記事へトラックバック / コメント


SOBANOMI YOSHIMURA.

2017/01/17 19:37
そば料理「蕎麦の実よしむら」、接客係の太田さんが素晴らし過ぎて・・・(笑

画像


いろいろあってもやっぱり最後は「ひと」、ってことなんでしょうね、きっと・・・

画像



noizo

記事へトラックバック / コメント


DREAM.

2017/01/02 20:21
画像


2017年、今年もどうぞ宜しくお願いします。


画像


『dreamはDreamの夢を見る。』

娘のような年齢のこの子たちの笑顔や歌声に、毎日毎日励まされています
この子たちがいれば、わたしたち夫婦は今年も1年頑張れます!!


noizo

記事へトラックバック / コメント


HAMAJIMAN.

2016/11/03 22:02
イセザキモールにある老舗ケーキ屋さん『浜志まん』のボストンクリームパイ
なにもかもが素朴です・・・

画像


愛煙家歴30年超なのに驚くほどあっさりと煙草をやめて8か月が過ぎました・・・

画像


食べ過ぎ飲み過ぎでお腹がぽっこりです・・・

画像



noizo

記事へトラックバック / コメント


YOKOSUKA MUSEUM OF ART.

2016/08/16 10:49
ココは東京湾を眼下に望む風光明媚な横須賀観音崎に建つ横須賀美術館

画像


ココはイベントや展示会に関係なく、ただただ意味もなく訪れることが多い場所

画像


どうして何度もココに足が向いてしまうのか、その答えは私にもわかりません・・・


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


BASE OF LUNCH Vol.64.

2016/08/15 23:27
鉄板ダイニング哲 横浜市中区太田町2-21-2

オフィス街の一角、ベイスターズ通りと太田町通りからアプローチできる『哲』

画像


サラダ、柔らかく肉厚のハラミ、ハンバーグ、お替わり自由のご飯、お味噌汁

画像


哲のランチメニュー、すべてが美味いっす・・・

画像




評価は★★★★★


noizo

記事へトラックバック / コメント


SHONAN AREA.

2016/07/02 19:51
藤沢、鎌倉、逗子界隈で昼メシっ、てパターンが増えてきているような気がします
それでもまだ都内が6割、湘南エリア4割ってところでしょうか・・・

画像


画像


そんな湘南エリアもいつの間にか海の家が次々と建ち並び、そして、海開き・・・
いつも利用しているR134もこれから暫くは通らない方がよさそうですね


noizo

記事へトラックバック / コメント


WABISUKE.

2016/06/12 21:32
福島の築200年の古民家、いつもご贔屓にさせていただいている「侘助」です

画像


画像


日曜日のお昼に蕎麦、夜に蕎麦屋で一杯、ホント贅沢なひとときですね・・・


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


YOKOHAMA TONKATSU.

2016/04/24 20:09
せんのきVS勝烈庵

画像


わたしのなかでは「せんのき圧勝!」

画像


かつ半VS勝烈庵も「かつ半圧勝!」

画像


次は、丸和梅月あたりを・・・


noizo

記事へトラックバック / コメント


GOOD EVENING.

2016/04/17 10:44
仕事終わりに蕎麦屋に立ち寄り、生ビールを呑んでお蕎麦で締める・・・

画像


画像


お鮨屋さんやお蕎麦屋さんでの晩酌、ここ最近のブームになっています


noizo

記事へトラックバック / コメント


MARINE&WALK YOKOHAMA.

2016/03/09 19:43
この春、MM21新港地区4街区に新たな人の流れが生まれました・・・
ニューヨークのペントハウスのような造りは取り壊された本町ビルのようです

それにしてもこの風景、横浜というより北海道の小樽のような雰囲気ですね

画像



話しは変わりますが、東京神田キッチンジローのお気に入りハンバーグ・・・

画像


神田界隈でのランチは伊勢ろくの親子丼かキッチンジローのハンバーグです


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


ANDES.

2016/01/22 19:36
ここはタッチのあの喫茶店のモデルになったとか言われてますが・・・

画像


ゆっくり寛げることは間違いないけれど、残念ながら南ちゃんはいません


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


HANAYA.

2016/01/02 18:22
2016年1月1日今年初の喫茶店は成田山新勝寺にほど近い「華や」さんです
参道に軒を連ねる鰻やではなく、先ずは珈琲とサンドイッチをいただきました
華やさんの玉子サンドの美味さは衝撃的でした・・・

画像


年末年始休暇もあと1日・・・、例年より慌ただしく過ぎていく正月三が日です

今年もよろしくお願いします。


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


THANK YOU AGAIN NEXT YEAR.

2015/12/31 18:59
仕事では、人を動かす難しさ、愉しさ、責任を感じ続けた一年でした・・・

画像


プライベートでは、食事をするお店の水準が大きく変わった一年でした・・・

画像


そんな2016年もゆっくり過ぎようとしています

画像


そして、来年も愉しく、平穏無事な一年でありますように・・・


noizo

記事へトラックバック / コメント


TOKYO KISSATEN.

2015/12/22 20:25
南青山のエルグレコ、日本橋のロータス、上野のぶるっくす、西日暮里のパルク

画像




まだ知らない喫茶店を探究するよりも気に入った居心地の良い場所へと足が向く

画像



最近は勝どきや門前仲町、千駄木への訪問も多いので、新たなお気に入りを
昭和の香りが漂う喫茶店にいると、すっかり時間を忘れて寛いでしまいますね・・・


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


EMPTINESS.

2015/11/07 19:06
黄金町地帯、初音町地帯が芸術エリアに生まれ変わって随分と経ちましたが
あの妖艶で無秩序だった街が空虚で感情の無い抜け殻のような街になった・・・
此処が多くの人で賑わうのは、永遠に7/365なのかもしれませんね

画像



霜月の横浜、この季節の風物詩といえばやっぱり大鷲神社の酉の市ですね

画像


そして、今年は三の酉、みなさん、火の取り扱いには十分注意しましょう・・・


noizo

記事へトラックバック / コメント


TATEMONO OSHIBAI.

2015/11/01 19:07
ふと気がつけば、アッという間に夜景が美しい季節になってしまいましたね・・・

画像


画像


賑やかな街、賑やかな夜、煌びやかな夜景、横浜に暮らしていると実感します


noizo

記事へトラックバック 0 / コメント 2


MENYA KATUJI.

2015/10/31 21:01
関内大通りから関内桜通りに抜ける小路にひっそりと暖簾を構える麺や勝治

画像


牛骨スープが効いた旨い醤油ラーメンとサクッと噛みきれるメチャ旨ギョーザ
いつもお世話になってます・・・

画像


きょう10/31をもって最後になった豚チャーシュー、次こそ人気の塩ラーメンを・・・


noizo

記事へトラックバック / コメント


IMAHAN.

2015/10/22 22:02
横浜高島屋にある人形町今半、今日の待ち時間はおよそ30分ほどでしたが

画像


画像


画像


旨すぎて、やめられません・・・


noizo

記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

恵蔵 yokohama'66/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる